2012年9月18日火曜日

ゲンキ市☆初お手伝い


こんにちは! べっちーです☆

わたし達が活動している“中村”地域では、
毎月「ゲンキ市」というミニ市場が開催されています。
その「ゲンキ市」へ、初☆お手伝いに行ってきました(^o^)/

開場準備をお手伝いし、一息ついたら「ゲンキ市」開始時間になりました。
初めてだったので何をすればいいのかよくわからなかったのですが、
とりあえず、「かき氷を販売せよ!」ということだったので
“隠岐の島ものづくり学校”のK氏と一緒にかき氷作りを頑張りました(^_^;)

「シロップをもっとかけたほうがいい!」とか何とか言われているうちに、
あっという間に完売し、閉店時間となりました。

正味1時間あるかないかのイベントでしたが、
地域の子ども達やお年寄りの方々に楽しんでもらえて良かったです!

ちょっとは、“かき氷作り”が上手くなったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿