2012年10月26日金曜日

フリーマーケット出品物集め


こんにちは(^_^)/

隠岐の島町中村地域おこし協力隊の谷口です!



10月28日(日)に開催された「しらしま祭」で、私達地域おこし協力隊はフリーマーケットの同時開催を企画しました。

実は谷口・・べっちーが隠岐の島町に来る前から中村でフリーマーケットがしたかったんです(>_<)

それをべっちーに相談すると「せっかくしらしま祭という中村で大きなイベントがあるんだからそれに併せてやろう!」ということで中村地域で初めてのフリーマーケットを企画♪

私達の商品を中心にするのではなく、地域の方々の商品を中心としたフリーマーケットにする為に!

出品物募集の広告を作り、趣味で手芸やものづくりをされている方や普段からお世話になっている方などを訪ね、フリーマーケットに出品して下さるようお願いしました。

「フリーマーケット」という言葉に皆さん最初はあまりピンとこなかったようですが、熱心にお願いしていると快く出品物を探して出してくれました(*^_^*)

そのおかげで自分たちの予想以上に商品が集まりました!

さてさて本番当日はどうなったでしょうか〜♪

続きは10月28日(日)のしらしま祭のブログで!(^_^)/



今回は写真がなく・・すみません<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿