2012年10月18日木曜日

隠岐の島四島集落支援関係意見交換会


こんにちは(^_^)/

隠岐の島町中村地域おこし協力隊の谷口です!


10月12日(金)“第一回隠岐の島四島集落支援意見交換会”が海士町にて行われました。

この意見交換会は隠岐支庁の県民局が主催をして下さった会で隠岐の島四島(隠岐の島町・海士町・西ノ島町・知夫村)の集落支援員・地域おこし協力隊が集まり、各地域の現状などを報告し意見交換を行います。




島前の集落支援員さん、地域おこし協力隊さんに初めてお会いすることができ、“同じ隠岐の島で頑張っている仲間”の意見や話などを聞くことができとてもやる気がでました!p(^^)q

こういった意見交換会は他地域の情報なども知れ、とても参考になり勉強になります。

これから積極的の他地域の集落支援員さん、地域おこし協力隊を交流を深めていけたらな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿